2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神田紅独演会

紅師匠の独演会。新作の「月夜遊女」これは「頭山」の山村浩二さんとのコラボ。紅師匠の講談のバックに山村さんの絵と音楽と効果いり。全部新しく作られたもの。物凄く贅沢な作品。ストーリーは難解。一回じゃ分からない。でも、なんか引き込まれる。もっと…

お品書き

野菜が余って困るので近くの友人呼んでお食事会。 友人が我が家のお味噌お好みなので飲みたいといわれたんだが、今は作ってない。で、今春田舎で江戸時代から続くというお味噌やさんで買ってきたお味噌でお味噌汁作った。やっぱ昔のお味噌のほうが好み見たい…

おっさんずラブ LOVEorDEAD

面白かった。でも、これTVシリーズ見てること前提だよね。見て無いと人間関係分からないものね。こんなに一杯新しいメンバー出して度するんだと思っていたけれど、結構きちんと終わってるね。オープニングの意味ないと思われるアクションにちゃんと意味があ…

宮内良INカフェドリヨン

一部あの鐘を鳴らすのはあなたもしも君に会えずにいたら声のない恋いスタンドバイミー スタンドバイミーって私に向かって歌ってくれたので感動してしまった(^▽^)/ケサラ 二部地下鉄の切符切り赤い屋根の家冬隣り儚い愛だとしても愛しかない時 舞台の様子

お品書き

学生時代の友人たちが来たので和型で宴会 ・冬瓜のエビあんかけ ・トリのさっぱり煮 ・イサキのグリル 夏野菜添え ・茄子の煮物とトマトのオリーブオイルがけ ・枝豆

第61回 YEBISU亭

私が一度一之輔聞きたいって言ったらこのチケット譲ってくれた。 会場に行ってトイレで並んでたら紅塾の人にあった。驚いちゃった。 オープニング和妻 藤山大樹 白鳥 一之輔 白鳥と一之輔がお手伝いしてた。面白い手品だった。紙がおうどんになっちゃうの。 …

引っ越し大名

面白かった。原作がどうなのか知らないけれど、ストーリーがするする進む。これが画面に見入らせるのね。笑らわせられ泣かされた。引っ越しが成功するだけで泣かされるなんて。ほんと面白かった。柳澤吉保の向井理がきもかった。ピエール滝いい役だよね。

日の裏姫物語

双子の近親相姦ので生まれた子と女親との間でオイディプス王的関係になるお話。 面白い話だった。 流石井上ひさし。

秩父

友人が秩父へ発掘に行くというのでついていった。発掘場所歩く距離は短いけど、結構急で発掘場所まで行くのが大変だった。知らない人たち多かったけれど、みんな発掘に夢中。 行く途中 発掘場所 私が拾ったもの。拳半分くらいかな。 貰いもの。違う場所で拾…

トイ・ストーリーズ4

ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス