2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクター・ドリトル

主役の吹替がちゃんとした声優さんなので大丈夫と思い吹き替え版で見に行ったんだけれど、オウムの声が気になっちゃって。調べたら某女優さん。彼女好きなほうだけれど、やっぱヒロイン役に女優さんやめてほしかったな。 八島智弘は全然気にならなかった。こ…

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語

若草物語何回も読んだものだ。四部作の最後までよんだわ。 で、今頃若草物語かとも思ったが、見に行った。 見に行って良かった。 ジョーが原稿を売りに行くところから始まって(続若草物語)、過去というか、若草物語の始まりになって、続の時代になり、交互…

人間合格

青柳翔、塚原大助、伊達暁、益城宏、北川理恵、栗田桃子 太宰治の人生のお話なのね。この前の映画とか聞いたことある話ではほとんどが啄木と愛人たちの事だよね。でも、この話は、愛人たちとの話じゃなく、とある話ではほとんどが啄木と愛人たちの事だよね。…

死神使いの事件簿 傀儡夜曲

なんとなく見に行ったんだけれど、結構面白かった。オリジナルだそうだけれど、よくできたストーリーだと思う。旗本と町奴の争い持ってくるのは大したものだわ。 ちゃんと時代劇の所作ができていたかな。るろうに剣心の時武家のなんとなく見に行ったんだけれ…

きもの展

きもの展なのに着物着ていかなかった。着物を着るっていう事すっかり頭から抜け落ちていた。二月末からずっと来てないものね。前は出かけるときは着物着ていたのに( ノД`)シクシク…。 信長の陣羽織鳥の羽付き(◎_◎;)。秀吉の陣羽織もなかなか。ぼっくりしたのは家…

ソニック・ザ・ムービー

本当は吹替のほうが楽なんだけれど、主役がね~。三回目で主役って何( ゚Д゚)。彼は好きだけどごめんなさいってことで。 お話はうまくできてた。面白かったわ。悪役の博士が凄いけど、憎めない。そばにいてほしくないけど。帰ってくるかな。 終わりが次があり…