2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋発着深川桜の回廊舟遊び

日本橋~隅田川大川端~大横川~仙台堀川~大横川~小名木川~日本橋 一人参加の私。きっとグループばかりで孤独な感じかと思ったら、グループは一組だけで後は一人参加。私ともう一人の男性以外常連さんらしくお酒と摘み持参。お酒も摘みも分けてくれた。こ…

名探偵コナン 緋色の不在証明

宮内良ライブインカフェドリヨン

半年ぶりの宮内さんのステージ。初めて聞く歌がいくつかあってうれしい。 1ステージ1.青春の旅立ち(「愛の旅立ち」とも)2.地下鉄の切符切り3.童話作家(私が、童話作家になろうと思ったのは、あなたにさよならを言われた日~♪)4.デイ・ドリーム…

文治・紅二人会その一

桂文治さん初めて聞くかも。でもなぜか文治さんの前の名前の扇子持ってる私。なんで持ってるのか記憶にない。文治さん面白かった。また聞きたいわ。 紅師匠の三右衛門夫婦殺し初めて聞く。面白かった。こういう風な話になるんだ。なるほど。 桂空治 饅頭怖い…

スカイライン-逆襲-

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021

三鷹講談会第94回 太宰が生きた町三鷹

田辺一記 藤堂高虎出世比べ 神田伊織 大久保彦左衛門鳶ヶ巣砦初陣 宝井梅陽 玉川上水の由来 田辺凌天 秋色桜 神田真紅 陽司作連雀町縁起

講談伝承の会

これは深川めし。これに大工めしもついているんだけれど、それはお土産にしてもらった。 赤垣の婿入り聞いてあんでお兄さんと性が違うのか分かった。 ほとんどの話が初めてだったんで面白かった。 しかし11時から六時までっていうのは腰にくるね。

銀魂 THE FINAL

「銀魂」らしいよね。最後の映画どうするのかと思ていたらこういう風に終わらせるのか。 なるほどな。 「銀魂」らしいよね。 ホント「銀魂」だったね。 最初なんか思いきり「ドラゴンボール」してるし、「ワンピース」になったりしてね。

銀魂 THE FINAL

最後の映画どうするのかと思ていたらこういう風に終わらせるのか。 なるほどな。 「銀魂」らしいよね。

マーメイドインパリ

フランス語で人魚っていうのはセイレーンなんだ( ゚Д゚)。 こういうのがフランス映画なのね、って感じた。 面白く見られた。 こういう題材だからかなんか童話っぽい。

ナタ転生

内容全然知らなくて見に行った。ま、いつも知らないで見に行くけどね。スピード感があり面白かった。これって「封神演義」からとった話なのね。「封神演義」読もうと思ったけれど、つい手が出なかったのよね。今からじゃ読めないしね。だって最近ほとんど本…

夏目友人帳石起こしと怪しき来訪者

劇場版ポルノグラファー プレイバック