2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花木さち子バースデイライブ

今日は花木さんのバースデイライブ聞きに行った。去年行けなかったのよね。今年は行くことができて幸せ(o^―^o)ニコ。花木さんの歌ってなんか独特よね。気持ちいいし、怖いし。行くことできてよかった。

エルビス

エルビスとマネージャーのお話だったのね。エルビスの腰の動きが卑猥だって訴えられそうになった話は聞いたことあった。けど、それが黒人の真似をしている事が一番問題だったらしい。そのころ黒人差別がひどい時期で、融和政策なんてとんでもないって議員が…

劇場版 RE:cycle of the PENGUINDRUM [後編]僕は君を愛してる

なんか良く判らなかったな。

あのひと るたんあじる10周年企画

作・演出 加藤英雄 堀ひろ子 いさらいかなこ

神田蘭の大艶会

旭堂南之助 初天神 笑福亭希光 ときうどん 神田蘭 お富与三郎仕置き 北条正子 立川談幸 片棒 古今亭今いち コント青年団 神田蘭 乃木将軍と孝行辻占売り

PLAN 75

超高齢化社会に対応すべく、75歳以上が自ら生死を選択できる制度<プラン 75>が施行された日本。っていう設定の映画。凄い設定なのに、ものすごく淡々とストーリーがすすむ。<PLAN75>対象者と、その対象者を補助する若い人たち。この二者がそれぞれ淡々と…

紙屋町さくらホテル

流石こまつ座。ストーリーがしっかりしている。どうなるかわからないのに、最後はしっかり納得させられる。今回の話もとてもよくできてる。感動する。時代背景のため不幸になる人。なんでそうなるのかと思うけれど、何とかしてくれる。最初と最後が生き残っ…

所沢講談紅の会

紅佳 め組の喧嘩 真紅 面の餅 紅 春日局

江の島観光

友人と江の島へ。 この前も行ったけど、洞窟見なかったので見に行った。 江島神社通り抜けないといけないのよね、洞窟。 なので結構大変。高低差があるんで。 この前は日曜に行ったからか混んでたけど、今日はそんなじゃなかった。 まあ、そこそこいたけどね…

七月歌舞伎 第三部

風の谷のナウシカ(かぜのたにのなうしか) 上の巻 ―白き魔女の戦記― クシャナナウシカアスベル/口上ケチャ幼き王蟲の精幼きナウシカラステルクロトワミトトルメキアの王妃ジル城ババチャルカユパマニ族僧正 菊之助米吉尾上右近莟玉丑之助寺嶋知世吉太朗吉…

名探偵コナン ハロウィンの花嫁

ザ・ロストシティー

宮内良

青春の旅立ち 駅 夜明けの歌 マイラグジュアリーナイト スタンドバイミー おお我が人生

狐晴明九尾狩

バズ・ライトイヤー