2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

春風亭一之輔・桂宮治 二人会 ソコツ

鈴々舎美馬「マッチングアプリ」春風亭一之輔「天狗裁き」桂宮治「粗忽の釘」 お仲入り桂宮治「時そば」春風亭一之輔「粗忽長屋」始まりは別の話だったのにこうなっちゃった。凄いわ。

神田紅独演会

桂昌院 坂本頼光 杉村春子

激辛グルメ祭り

激辛のオフ会に参加。 中本の列だけが物凄い長蛇。オフ会メンバーの一人が並んでゲットしてくれた。あんまり辛くなかった。でも、ここだけのラーメンだから並ぶのね。 色んな所の食べたけど、お店でだしてるのより辛くないらしい。お味はいいんだけどね。 で…

ジュラシックワールド 新たなる支配者

見てきた。面白かったけど、昔の人出てるんだよね。すっかり忘れてどういう人だったか覚えてたら、もっと面白かったんだよね。 残念。

宮内良ライブ

あの鐘を鳴らすのはあなた 糸 けせら 君は薔薇より美しい 虹 手話付き はかない愛だとしても ほ・ほ・ほ 宮原健一郎さんとデュエット

北海道旅行三日目

今日は帰る日。自力で空港に行かなければならない。同行者は知り合いに会うということなので私はノロッコ電車の乗る。 鹿がいるけど、判るかな。 釧路川の蛇行

北海道旅行二日目

この日はひたすら移動。旭川から釧路まで。 富良野ファーム富田 もうラベンダーは咲いてないけどね。 釧路湿原。 トリカブト あんまり湿原らしくない 幣舞橋。ガイドさんお勧めの場所。夕日がいいそうだけど、夕日には遅かった。 釧路で宿泊。ホテルの人にお…

北海道旅行一日目

私には珍しく、結構早く飛行場に着いたら友人が来ない。いつもは友人のほうが早くついてるのに。何とかぎりぎりに友人がついてほっとする。 旭川空港着。 しらひげの滝へ 青い池 青い池は、1988年(昭和63年)に噴火した十勝岳の火山泥流災害を防ぐため、美…