映画 刀剣乱舞

私このゲームやってないし、アニメちょこっと見ただけなんで、内容よく知らなけど、見に行っちゃった。友人が内容知らなくても面白いよって言って何で。確かに面白かった。昔こういう荒唐無稽な(ってバカにしてるわけじゃなく誉め言葉)時代劇あったような気がする。

信長が本当に本能寺で死んだか、それともなんて面白いところに目を付けてるね。こういう風に信長死んだって言われると結構そうかもって思っちゃうものね。

主役の三日月宗近やった人、新感線に出てた人だよね。声がいいわ。

刀剣乱舞って刀とか槍とかが出てくるんだけど、講談の中に出てくるのでは、日本号が有名だよね。それから三条小鍛冶宗近って刀鍛冶が講談の中に出てくるけど、この人の打った刀とかもあるのかな。真紅ちゃんが燭台切光定の話やってるね。