東海道中膝栗毛

これ四回目の作品。二回はシネマ歌舞伎で見ていて一度は生の舞台が見たくて見に行った。

オープニングのあと、いっぱいのひまわりの絵に「ひまわり」の音楽。なんか意味あるのかΣ(゚Д゚)

これ結構今の世相とかを入れてるのよね。中車の役名の二つ名が鬼のカマキリって笑っちゃうよね。おまけのそばにカマキリの着ぐるみがくっついてる。これの意味わかる人って半分ぐらいいたかな。

団子ちゃんと染五郎には親子ネタ、おじネタ満載。おまけに色んな役者さんの前に評判になった舞台も入れてる。

七之助はニッポンマーク入れたTシャツで花道かけるし、バックミュージックはあれだし。

分かると非常に面白い。

それ以外にもいろんな歌舞伎のパロディー一杯。

楽しいよね、こういうのも。

猿之助 七之助 中車 巳之助 新悟 廣太郎 隼人 児太郎 橋之助 福之助 虎之介 鷹之資 千之助 染五郎 團子 鶴松 弘太郎 寿猿 宗之助 錦吾 笑三郎 笑也 猿弥 片岡亀蔵 門之助 幸四郎