第61回 YEBISU亭

私が一度一之輔聞きたいって言ったらこのチケット譲ってくれた。

会場に行ってトイレで並んでたら紅塾の人にあった。驚いちゃった。

オープニング和妻 藤山大樹 白鳥 一之輔 白鳥と一之輔がお手伝いしてた。面白い手品だった。紙がおうどんになっちゃうの。

三遊亭白鳥 ハイパー初天神 すざまじい初天神だった。

和妻 藤山大樹 傘さして狐の仮面被って出てきて回ったり傘に隠れるたびに違う仮面になって素顔になってっていう和妻が初めて見たけど面白かった。他の和妻も初めて見るので面白かった。

今夜踊ろう 藤山大樹 白鳥 一之輔 まあくまさこ 座談会

春風亭一之輔 鼠穴 これなんともなんともな噺でどういう風に落とすんだと思っていたら、夢落ちなんだよね。それで救われるけど。

終わった後友人たちと屋台村で飲んだ。話がポンポン弾んで楽しかった。