スーパー歌舞伎Ⅱ 新版オグリ

わたし、舞台美術に映像使うのって手抜きだと思っていた。でも、もうそういう時代じゃないのね。いかに映像をただのバックとしてじゃなく舞台とふいッとさせるかなのよね。舞台のセットもあってそして映像。そうなのね。

「オグリ」とってもなんていうかキレイだけじゃなくなんていうのかな。スタイリッシュ?な感じの素敵な舞台だった。

終わった後、久し振りにナイルレストランに行って、ムルギーランチ食べてきた。昨日の「天竺徳兵衛」て芝翫丈が世界の色んな所を説明する中で、ナイルレストランのムルギーランチの話してるんだもの。ついつい食べたくなっちゃった。何年ぶりだろう、食べたの。やっぱりおいしかった。