田舎へ

母を迎えに妹の車で田舎へ。軽井沢あたりに雪があるのは普通。しかし、軽井沢過ぎると雪はなくなる。ところが今年は田舎のうちに近づいても雪。我が家の周りにも結構雪がある。驚いた。今年は雪が多いのかな。

冷蔵庫の中をきれいにしてというかみんな捨ててきれいにした。食べないのにいろいろ買って冷蔵庫の中でものを腐らす我が家のお母さまには困ったものだ。

でもって、一泊して帰ることにして別所温泉へ。別所温泉台風の被害はなかったけれど、別所線が止まってたので10月が結構キャンセルあったとか。でも、11月にはお客様戻ってきたって。よかったね。災害割引が始まってるとか。私たちは使えなくて残念。

お食事おいしかった。泊まったのは中松屋だったかな。素材はすべて信州産とか。

f:id:nigatu23:20191227215258j:plain

朝鮮人参のスープだったかな。おいしい。

f:id:nigatu23:20191227215405j:plain

f:id:nigatu23:20191227215559j:plain

f:id:nigatu23:20191227215629j:plain

トマト茶わん蒸し。イタリアンだった。

f:id:nigatu23:20191227215723j:plain