今年度見たものの総括
一番多かったのは映画で65回。一番面白かったのは「九月の恋に出会うまで」って言いたいところだけど、「引っ越し大名」も「飛んで埼玉」も面白かったわ。
次は舞台で26回。生き埋めのお芝居面白かったけれど、やっぱマイフェイバレットは良さまの「リストとマリーとカロリーヌ」でしょう。良さまの舞台は一つがピアニスト急病のため中止。もう一つは私が見るはずだった日が台風のために中止。来年はもっと舞台が見たい。
ライブは少なくて10回。そのうちの4回が良さま。すごいな。
講談が16回。
講談・落語が14回
歌舞伎は6回。「ナウシカ」取れなかったのが悲しい。またやってくれるといいんだけれどな。
博物館・美術館は10回。少ないな。行きたいところはすぐにいかないと。暇なんだから。
コンサートが一回。小松左京音楽祭本当に良かった。小松左京展があったので小松さん関係の事がいっぱいあってよかったな。私が関係した「小松左京寄席」もできたし、いい年だったといえるよね。