きもの展

きもの展なのに着物着ていかなかった。着物を着るっていう事すっかり頭から抜け落ちていた。二月末からずっと来てないものね。前は出かけるときは着物着ていたのに( ノД`)シクシク…。

信長の陣羽織鳥の羽付き(◎_◎;)。秀吉の陣羽織もなかなか。ぼっくりしたのは家康の小袖。派手なの(◎_◎;)。このデザイン、来てみたいわ。

結構見ごたえがあった。時代が浅くなるにつれて保存状態が良くなって色がきれい。刺繍が豪華。今はできないよねと思ってしまう。

和宮篤姫の打掛の豪華な事。

明治になってからの着物もいいよね。柄が何とも言えない。銘仙もいいね。

それから岡本太郎着物が凄かった。一度来てみたい。どこに行くんだって感じだけれど。

YOSHIKIプロデュースの着物も何とも言えない。マーベル着物と進撃の巨人着物。

今でもどんな柄でもいいのかもと思った。

しかし、疲れた。博物館に行ったの半年ぶりくらいかな。二時間くらい見たかな。

ほんと体力落ちたわね。