「山の歌とピアノの夕べ」 菅原さおり(ボーカル) 斎藤美香(ピアノ)

美香ちゃんのピアノを聞きに黒百合ヒュッテへ。

美香ちゃんのお友達とご一緒に新幹線で向かう。

佐久平で降りる人のほとんどが山行き仕様。この時間ってこんなにたくさんの山行きの人いるんだ。びっくり(*_*)。

佐久平の駅で歌手の方とそのお友達。美香ちゃんの山の師匠が待っていてくれて、車に乗って山登りの入り口まで行く。

みどり池と天狗岳。やっとみどり池に。ここまで結構大変だった。こんな山道歩いた事温かなぐらい大変。天狗岳は最初見えなかったけど、雲が流れて見えてきた。この後天狗岳はまた雲に隠れてしまった。

 

大変そうに見えないけれど、凄く大変。岩を必死によじ登った。最後まで登れるかとても不安だったけれど、どこに手を置き足を置くか美香ちゃんが教えてくれたので何とか登り切った。つけれた。やっと黒百合ヒュッテに到着。とても天狗岳に上る余力はない(;^_^A。

夕食後、美香ちゃんと菅原さんのコンサート。ここまで登ってきて聞くコンサートはもう何とも言えないくらい、心地いい。