山陰旅行一日目

岡山で瀬戸と出雲の切り離し。

車窓から大山を見る。

米子から特急で鳥取まで。鳥取砂丘へ。

風紋。ちょうどいい風速と乾き具合でとてもきれいにできた。

砂丘美術館はエジプト

タクシーで白兎神社へ。

白兎が流された隠岐の島。これって隠岐の島じゃないよね。でも、タクシーの運ちゃんはここからワニに乗ってわたってきたって言ってたな。

予定のバスより早いのに乗れたんで、電車も早いのに乗れるかなって思ったら、バスに一時間くらい乗ってたんで予定の特急にしか乗れなかった。鳥取で一時間近く待っちゃった。

夕食は宿の近くの炉端焼き屋さんで。クーポン使えた。不漁で焼き魚や煮魚無いって言ってたけれど、お刺身色々あって美味しかった。店主がイワシとサバのお刺身差し入れてくれた。駅から結構遠いところだけれど、混んでるお店だった。美味しかったわ。