いのうえ歌舞伎 偽義経冥界歌

中島かずき作いのうえかずのり演出は本当に面白い。とても長い舞台なのに時間があっという間に立つ。飽きないのよね。中島かずきよくこんな話考えつくよね。奥州藤原氏義経、頼朝の関係からこんなお話考えつくなんて。最後に玄九郎が次郎に大陸に行けっていうのには笑っちゃったな。おバカな玄九郎がかわいかった。それを生田斗真がとてもかわいくチャーミングに演じていた。どうしようもないわがままで高慢で乱暴者の遮那王牛若の早乙女友喜が良かった。藤原さくらは歌も演技もよかった。

優柔不断ポイ次郎の中山優馬もよかった。

ただ、古田新太や高田聖子、橋本じゅんの姿が見られなかったのが残念。

生田斗真
りょう 中山優馬 藤原さくら
粟根まこと 山内圭哉 早乙女友貴
右近健一 河野まさと 逆木圭一郎 村木よし子 インディ高橋
山本カナコ  礒野慎吾 吉田メタル 中谷さとみ 保坂エマ  村木 仁 川原正嗣 武田浩二  三宅弘城 橋本さとし