2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JAL名人会

古今亭まつぼっくり からぬけ 三遊亭わん丈 花魁の野望 一龍斎 貞鏡 那須与一 扇の的 橘屋 圓十郎 替り目 宮田陽・昇 漫才 春風亭昇太 茶の湯

神田紅独演会

福岡紅塾リレー講談 野村望東尼 紅 高場乱 紅 伊藤野枝

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

九州に来て何故か映画見ちゃった私。

伊藤伝右衛門邸

伊藤伝右衛門邸へ。電車に乗って新飯塚駅まで。伝右衛門邸までのバスの時間があったので喫茶店に入ってカレーを食べる。これが本当に美味しかった。伝右衛門邸は非常に豪華。特にお庭が素敵。

九州旅行七日目

この日は軍艦島見学へ。天草からは船。なのでちゃんと船が出るかドキドキ。バスは結構ぎりぎりにつくのがあったけど、遅れると嫌なので一時間前のバスに乗車。天草富岡港から茂木港へ。茂木港から長崎港までバスで行く。長崎港からクルーズ船にのる。軍艦島…

九州旅行六日目

天草ぐるっと周遊バスにのる。 その前に祇園橋見に行ってきた。 最初私一人だった(;^_^Aまず天草キリシタン館とキリシタン墓地見る。ガイドさんと一対一なので凄くl聞きやすかった。 その後二人乗り込んだので三人になった。運転手さんのガイドさん、お客は…

九州旅行五日目

九州旅行パート2水俣のホテルからタクシーで水俣港へ。水俣港はヘドロが流れないようにビニールか何かでカバーして埋め立てたそうだ。水俣港から御所浦までは船。ちっさな船だった。私とも一人乗ったら出向予定時間より早く出港。まあ、これは予約しないとい…

いるかウォッチング

九州旅行パート2 予定より着いたので、予定より一本早い船で本渡港へ。本渡港バスセンターで一時間近く待ちイルカセンターへ行き、一時間半近くまち、予定より早いお船に乗っているかウォッチングへ。居るかウォッチングの船っていっぱい出てるのね。イルカ…

九州旅行四日目

友人が駅まで連れて行ってくれた。その前にペルー料理店でお昼御馳走してくれた。 新感線で新水俣まで。旅館は水俣なので乗り換え。乗り換えに一時間くらいあった。 ホテルでウエルカムドリンクあったので飲んじゃった。

九州旅行三日目

友人宅へ。車で連れってくれたので色々観光した。海がきれい。 友人宅では美味しいお酒とお刺身摘み出してくれた。美味しかった。 うらちえびじんオイシカッタ。

福岡紅塾発表会

去年旅行先で知り合った人が今年も聞きに来てくれた。

九州旅行一日目

一週間ほど前九州へ行ってきた。第一の目的は九州紅塾の発表会に参加すること。その後紅先生の独演会見ること。4月12日午前中壊れた携帯の代替え機を何とかインターネットにつなげるためショップへ。前日行きたかったが混んでて行けなかった。で帰ってきて…

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

ロイドと夜さんがそれぞれの所で戦っているのにそれぞれがわからないところが面白い。周りに困ったちゃんいないと本当に面白い。