2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グリッドマンユニバース

「SSSS.GRIDMAN」は見たけど、「SSSS.DYNAZENON」見てない私。でもまあ何とか理解しながら見ることができた。 中々うまくできてるよね。世界観が面白い。ダイナゼノン見ておけばよかったけどね。 でも、上手くできてる。

メグレと若い女の死

千葉旅行

友人と千葉へ。菜の花と桜を見るために。五井で待ち合わせ。でも、朝から雨なんだよね。 小湊鉄道に乗る。 その後いすみ鉄道にのる。 もっといっぱい菜の花見られると思ったんだけどな。 で、電車に乗っただけで、宿へ。でも、バスないんで宿に入ったのは五…

怪獣酒場イン新橋

某倶楽部で久方ぶりに東京に出てきた人を歓迎するための飲み会。って私が入ったころにはもういなかった人だけどね。 で、ロートル組でお出迎え。 会場は新橋の怪獣酒場。

蛙たちライブ 宮内良

蛙たち」へ。宮内さんが出演されるので。今日はなんと花木さんと福間さんがご一緒。懐かしいなこのメンバー。これは行かざるをえまい。一部はむっちゃん(なんかみんなでこう呼んでるんで)、宮内さん、花木さんの順。花木さんこの順番について文句言ってた…

アラビアンナイト三千年の願い

なんていうかファンタジーかな~。最初の主人公が不思議な人たち見るのとジンに会うのって何か関係あるのかな。すべて主人公の妄想とかね。ジンの語る過去の話面白い。シバの女王とかソロモン王とか。ソロモン王によって閉じ込められちゃうとか。その後の三…

日本講談協会定席

紅佳 春日局 真紅 臆病の一番槍 紅 日出山雷五郎 愛山 忠義の娘

ファイナルファンタジーX

FFX歌舞伎見てきた。FF全然やったことない私。まあ、今まで「ワンピース」も「ナルト」も知らないで見に行ったよね。で、今回はちょっと予習した私。で、見て、面白かった。丑之助君凄い。可愛い。凛々しい。 芝のぶちゃんきれい。凄いわ、芝のぶちゃん。 何…

東北旅行最終日

朝食 最終日。天気が悪いので外での観光は無理と思い(それに時間もあまりないしね)浅虫水族館へ。結構見ごたえがあった。月曜なのに人がいっぱい。ここは地震の影響はなかったけれど、重油がなくてしばらくお休みしていたらしい。 久しぶりのイルカショー…

東北旅行二日目

朝食も豪華 旅館風情かあった。屏風の絵は女将が書いたんだって。クレヨンとマジック使ったとか。凄い。 お庭の人形は御主人が作ったのかな。 駅までお宿の人が送ってくれた。一緒になった一人旅の人が女将のお勧めの蕪島神社にいくというのでそこを観光する…

東北旅行1日目

鉄道開業150年記念ファイナル JR東日本パスを使って東北旅行しようと誘われて出かけた。ネットでチケット購入するのは二回目かな。ちょっとドキドキ(-_-;)。スマホでできるかも確認。最初うまくマイページに入れなかった。よく見たら一文字間違えていた。確…

スズメの戸締り

シャンソン初級・中級講座