九州旅行四日目

友人が駅まで連れて行ってくれた。その前にペルー料理店でお昼御馳走してくれた。 新感線で新水俣まで。旅館は水俣なので乗り換え。乗り換えに一時間くらいあった。 ホテルでウエルカムドリンクあったので飲んじゃった。

神田紅独演会

福岡紅塾リレー講談 野村望東尼 紅 高場乱 紅 伊藤野枝

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ

九州に来て何故か映画見ちゃった私。

伊藤伝右衛門邸

伊藤伝右衛門邸へ。電車に乗って新飯塚駅まで。伝右衛門邸までのバスの時間があったので喫茶店に入ってカレーを食べる。これが本当に美味しかった。伝右衛門邸は非常に豪華。特にお庭が素敵。

九州旅行七日目

この日は軍艦島見学へ。天草からは船。なのでちゃんと船が出るかドキドキ。バスは結構ぎりぎりにつくのがあったけど、遅れると嫌なので一時間前のバスに乗車。天草富岡港から茂木港へ。茂木港から長崎港までバスで行く。長崎港からクルーズ船にのる。軍艦島…

九州旅行六日目

天草ぐるっと周遊バスにのる。 その前に祇園橋見に行ってきた。 最初私一人だった(;^_^Aまず天草キリシタン館とキリシタン墓地見る。ガイドさんと一対一なので凄くl聞きやすかった。 その後二人乗り込んだので三人になった。運転手さんのガイドさん、お客は…

九州旅行五日目

九州旅行パート2水俣のホテルからタクシーで水俣港へ。水俣港はヘドロが流れないようにビニールか何かでカバーして埋め立てたそうだ。水俣港から御所浦までは船。ちっさな船だった。私とも一人乗ったら出向予定時間より早く出港。まあ、これは予約しないとい…

いるかウォッチング

九州旅行パート2 予定より着いたので、予定より一本早い船で本渡港へ。本渡港バスセンターで一時間近く待ちイルカセンターへ行き、一時間半近くまち、予定より早いお船に乗っているかウォッチングへ。居るかウォッチングの船っていっぱい出てるのね。イルカ…

九州旅行三日目

友人宅へ。車で連れってくれたので色々観光した。海がきれい。 友人宅では美味しいお酒とお刺身摘み出してくれた。美味しかった。 うらちえびじんオイシカッタ。

福岡紅塾発表会

去年旅行先で知り合った人が今年も聞きに来てくれた。

九州旅行一日目

一週間ほど前九州へ行ってきた。第一の目的は九州紅塾の発表会に参加すること。その後紅先生の独演会見ること。4月12日午前中壊れた携帯の代替え機を何とかインターネットにつなげるためショップへ。前日行きたかったが混んでて行けなかった。で帰ってきて…

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

ロイドと夜さんがそれぞれの所で戦っているのにそれぞれがわからないところが面白い。周りに困ったちゃんいないと本当に面白い。

仮面ライダーギーツジャマト・アウェイ

能登半島地震 支援コンサート

玲さんがMCするので行ってきた。 料理がおいしかった。特にサラダのソース。

真紅改め三代目松林伯知真打昇進襲名披露興行

若乃丞 和田平助鉄砲切り 梅乃丞 雷電為衛門 陽乃丸 山之内一豊馬揃え 紅純 宮本武蔵熱湯風呂前半 紅佳 母里太兵衛 蘭 桂昌院 京子 講談蝶々夫人前半 鯉風 出世の富くじ 紫 秋色桜 愛山 就活物語 口上 京子・鯉風・伯知・紅・紫・愛山 司会蘭 紅 真田幸村大…

宮内良ライブ

グッバイモーニング 薔薇色の人生 ひまわり さらい マイラグジュアリーナイト 童神 虹 歌い続けて

泉岳寺講談会

神田紅希 巴御前 神田春陽 木津の勘助 神田愛山 西行歌行脚のうち鼓が滝 宝井琴調 富くじ千両当たり 口上 神田紅 真田幸村大阪入場 松林伯知 松林伯知伝 歌吉心中

神田蘭・桂雀々二人会

筒井康隆笑劇場

花木さんが出演されるし、筒井康隆だものね。見に行った。筒井康隆読む分にはいいけど、こういう風に見せられると結構きついね。乗換駅の刑罰は最後の方は見ていられなくなった。読む分にはいいけどね。

師匠お似合いですよ落語会

林家つるこ 反対車 立川こしら ひもの箱 三遊亭萬橘 熊の皮 柳家喬太郎 すみれ荘201号

シャンソニエ蛙たち創業60年記念コンサート

宮内さんが出演されるので見に行った。歌ったのはジャッキー。かっこいいね。 出演者一杯。昨日はあみちゃんと花木さん出演されてたのね。 今日はゲストはくみこさん。素敵だった。

夏川玲ライブ

二か月ぶりにアーリーバードで講談語らせてもらった。今回は対策「二度目の清書」これは寺坂の口上はちゃんと言えるように稽古したつもりだったが、稽古が足りなかったのね。もっと稽古しなくちゃ。大反省。もっとまともにできると思ったのに。まだまだだわ…

ウィリアムとウィリアムのウィリアムたち

出演:大内 リオン 岡 幸二郎 駒田 一 駒田さんが出演されるので見に行った。男性三人。圧巻だった。リオン君が一瞬音外したような気がした。 今日は年に一辺の視野試験。 今年も大丈夫だった。

仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド

我が家で宴会

今日は私の誕生日。会社時代の友人が来てくれた宴会。二時くらいから始めたけど気がついたら八時近く。来年もお祝いしてくれるそうな。暇な人来てくださいね。 お品書き アレッタのトマト炒め・ほうれん草のグラタン・ほうぼうのアグリパッツア・カルパッチ…

小井香奈子ライブ

宮内良ライブ

ジャッキー 雪が降る さくらんぼうの実るころ イルモンド 名残雪 誰だってお誕生日 暖かい日寒い日 歌ある限り

君たちはどう生きるか。

なんか途中で眠くなっていまいちわからなかった。

モノクロ版ゴジラー1.0

友人がよかったって言ってたんで見にいってみた。確かにいい。後ろでカラーよりいいって言ってた人がいたけど、私もそう思った。

入船亭扇遊独演会

遊京 道具や 扇遊 初天神 試し酒 暁烏