九州旅行六日目

天草ぐるっと周遊バスにのる。

その前に祇園橋見に行ってきた。

最初私一人だった(;^_^A
まず天草キリシタン館とキリシタン墓地見る。ガイドさんと一対一なので凄くl聞きやすかった。

その後二人乗り込んだので三人になった。運転手さんのガイドさん、お客は三人。
かかしの里に行く。

ここはこの日はお休みだったので柏浦城跡の近くで昼ごはん。ちゃんぽん食べた。野菜が山のように入ってた。

一か所お休みの所があったので代わりに柏浦城後の見学

城跡からの写真

天草コレジョ館へ。ここでは館長が解説してくれた。グーテンベルク印刷機見ることできてうれしかった。

世界文化遺産「天草の崎津集落」へ。
よく二百年近く信仰守っていたものだわ。

崎津諏訪神社

崎津教会

その後大江教会へ


戻ってから、適当に入ったところでお刺身を食べる。


美味しかった。