高野山・熊野三日目

朝食も豪華。

熊野古道を歩く。バスで伏拝口まで行って歩き始めた。ら、地元民の方に話しかけられ、方向が違っているとか。一緒にバス降りた人たちみんな間違った道来たのね。だって良く判らなかったんだもの。

 

熊野古道はそんなに高低差ないけど、それでも下りは怖い。それで結構時間かかってしまった。一時間コースだったのが二時間近くかかってしまった。

熊野本宮大社

熊野速玉神

一路帰路へ。

途中で大雨。四日市付近で二重の虹を見る。

名古屋でのぞみに乗る友人夫婦とひかりに乗る私と友人に分かれる。

三日間いい天気でいい旅だった。

車を三日間運転してくれた友人のご主人に最大の感謝を。

車付きの旅行って荷物持ち歩かないで済むので本当に楽。