2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

講談広小路亭

今回も初めて聞く話が多くて行って良かった。 小太郎 真田幸村大阪入城 紅純 煙草屋喜八 軍司八兵衛 続き気になる。 紅佳 古代オリンピックの由来 真紅 熊田甚平 前半 これからどうなるのか気になる。続き聞くことできるかな。 京子 金子みすゞ 阿久鯉 安兵…

「はたらく細胞!!」最強の敵、再び。体の中は“腸”大騒ぎ!

「プリン体がたまってる」ってところでプリンが一杯になっているところが笑えた。 ストレスがあると免疫系が落ちるっていうのが、その表現が笑っちゃう。 樹状細胞のドレスチェンジも笑える。 色んな細菌とか細胞がそれっぽく描かれていて、本当に面白い。 …

海辺のエトランゼ

これって特別興行だったのね。シニア料金がなかった( ノД`)シクシク…。 お客は女性ばかり(o^―^o)ニコ。つばなれしていない。

日本講談協会定席

パート先で一緒にお仕事している人が伯山聞きたいっていうので、伯山聞くためには7時に並ばないと聞くことできないよっていったら、頑張って先月行って、伯山もとても面白かったけど、他の人も全部面白かったって言ってくれた。で、私は紅師匠がトリの時は行…

特撮のDNA展

友人たちと行ってきた。 友人の一人がウルトラマンに詳しい人だったので、彼女の解説聞きながら見た。 その後昼ご飯と軽くアルコール飲んで色々話した。 久しぶりに会えておしゃべりして楽しかった。 シン・ウルトラマン カラータイマー 友人と一緒に

VOICARIONIX 帝国声歌舞伎~信長の犬

中井和哉 朴璐美 平田広明 水田航生 豊永利行 内田雄馬 山寺宏一

コンフィデンスマンJP プリンセス編

本当に面白かった。本当によくできてる。この作戦どうするんだって思ったらこうなるのか。最後この子がこうなるなんて。しかも、切っ掛けはダー子だったのね。ダー子が酔っ払ってしゃべったのを聞いていたフーがああいう行動したなんて。いやー参った。 三浦…

三鷹講談会 神田陽司を偲ぶ会

真紅さんが陽司さんが作った「三鷹事件」を語った。この「講談三鷹事件」は私が陽司さんの講談で最後に聞いたものだった。あの時の陽司さん鬼気迫るものを感じた。内容も実際にあったもの。犯人とされ、最後に獄死した竹内氏は脳腫瘍だったにも関わらず治療…

箱根一日目

久しぶりに友人と旅行。箱根何年ぶりかな。 箱根にはエヴァが一杯。スタンプラリーやってた。

お酒天国

一部・Zingara・人形の家 さがわみのり・糸・かもめはかもめ・店の名はライフ・地上の星・うらみ・ます・時代 中島みゆきを歌う二部・チェリー (フランス産チェリーリキュール Griotten)・我が人生に悔いし~愛を取り戻せ!! (芋焼酎「お前はすでに死ん…

ウルトラマンタイガ

カラー・アウト・オブ・スペース

8日で死んだ怪獣の12の物語

ユウチューブで配信されていたのを見て、変だと思いながらいいなと思っていた。で、映画館でも上映されるということで行ってきた。もうすぐ終わるみたいで気が付いてよかった。またまた初めての映画館。またまた小さい。 でも、パソコンで見るより集中してみ…