映画 ミスターガラス

映画 ミスターガラス

ちょっとSFっぽい感じしたんで見に行った。そしたらいわゆるスーパーヒーローものだった。でも、なんかもっと何かあると思い、調べてみたら「アンブレイカブル」の続編だとか。「アンブレイカブル」なんて見てないよと思い、「アンブレイカブル」を調べた。これなら見てなくても大丈夫だった。だって「ミスターガラス」におけるヒーローが対決すべき相手はヴィランじゃなくて人類に芽生えたヒーローとかヴィランの要素を持つ人を人類の目から隠す組織。ヒーローもヴィランもミスターガラスも精神病院に入れて彼らが普通の人であることを洗脳しようとする。成功したかと思われたところ、ヒーローとヴィランの対決を密かに録画したミスターガラスによって世界中に配信されてしまう。とてもくらい映画だったけれど、ヒーローものとしては面白い側面持った映画だったと思う。ヒーロー隠そうとする組織っていうのが面白い。能天気なヒーローものも好きだけど、こういうのも面白いよね。