日本講談協会祭 神田昌味を励ます会

毎年日本講談協会祭やってるけれど、今回はお家が全焼しちゃった昌味さんに売り上げ全部寄付するとか。松之丞君出てるから物凄く混んでると思ったら、たいして混んでなかったわ。

久太郎 三方ヶ原の合戦 五色備え

会長挨拶

茜   神田昌味物語 ご自分で書いたもので講談されてた。

紅純  越の海勇蔵

紅佳  高炉の神様 田中熊吉 ネタ卸だとか

真紅  三方ヶ原 湯水の行水 これ聞いたことあるようなないような。

松之丞 鮫講釈 色んな講談中に入ってるけど、うまいね。

鯉栄  扇の的

亜久鯉 天明白波伝 序開き この部分初めてかも

紫   柿のご意見 初めて聞く。面白い

愛山  就活物語 面白かった。泣いちゃった。

山吹  狐の忘恩 恨みの葛の葉 こういうのあるんだ。

紅   菅原天神記 初めて。面白い。

松鯉  赤垣源蔵とくりの別れ 流石。