第46回 のれん噺の会

今日は久しぶりにのれん噺の会にいった。何年ぶりだろう。ここでは長い噺たっぷり聞くことができるのでうれしい。流石に季節柄枕で皆さんコロナの話題。来てる人は命知らずだとか何とか。この会いつも満員なんだけれど、今回は7~8割の入りだった。この会は必ず打ち上げがついてるんだけれど、今回は中止だった。

久しぶりの友人と二人で五時前から開いているお店探した。偶然入ったお店は宴会がなくなったとかでずっと二人だけだった。お店はお兄さん一人だけ。お酒安くて摘みもおいしいいいお店だった。友人ともゆっくり話せて楽しかった。

春風亭与いち 子褒め

五街道雲助 浮世床

古今亭志ん橋 天狗裁き

柳亭小燕枝 野晒し

春風亭一朝 火事息子 泣けたわ。