2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ファーストマン

月に着陸して着陸船のハッチ開けた途端無音になるシーンが凄かった。そのうち呼吸音だけが聞こえてくる。そうだよね。空気がないところには音も伝わらないものね。 この映画宇宙開発に反対する人たちも出てくる。実際にいたんだからそういう表現もあるだろう…

映画 ちえりとチェリー チェブラーシカ

とてもいい話ってどこかに書いてあったんで見に行った。イオンシネマでしかやってないっていう事で、一番簡単に行けるイオンシネマに頑張って見に行った。けど・・・。時間はそんなにかからなかったけれど、交通費結構かかってしまった。なのにな(-_-;)。

映画 幼女戦記

映画 メリーポピンズ リターンズ

講談・落語 チャービー寄席 日本酒利き酒会

本日のお酒 本日のおつまみ 真紅 猫講談 って猫の話してるだけだった(-_-;) 桂夏丸 鰍沢 真紅ちゃんが持参したお酒だけじゃなくお客さんからの差し入れのお酒がいっぱい。それもいいお酒ばっかり。お摘み持参してくれる人もいてそれも珍味。 急に参加する子t…

映画 アクアマン

中々迫力ある映画だった。 でも、これって完全に続編作る気まんまんの終わり方だな。

舞台 くろねこちゃんとベージュねこちゃん

春風ちゃんが出るんで見に行った。 お話はお父さんが急死したおうち。お母さんが過去の事色々思い出す。思い込みで子供たちやお父さんを操ろうとするけれどそうはいかない。全部思い通りに行かない。お父さんの遺書を読むシーン。脚本家の息子がお母さんに対…

舞台 ラブ・ネバー・ダイ

観光 シャトーメルシャン勝沼ワイナリーツアー

一番最初に入ったワイナリー。ここは五百円のデポジットカード買ってワイン購入しなければならない。五百円戻ってこない。なんだかな。 ここは二つ目かな。ここは試飲無料だった。 ココも試飲無料だった。 シャトーメルシャンで飲ませてもらったワイン。何だ…

観光 靖国神社

友人たちと行ってきた。 初めて行ったわ。 右翼の街宣車がこれ見よがしに駐車していた。

映画 メイドインアビス 放浪する黄昏

映画 メイドインアビス 放浪する黄昏 後編って書いてあったから終わるのかと思ったら終わらないじゃん。次の映画の企画もあるみたいだけど、それで終わるのかな。 しかし、こんなかわいい絵柄で物凄くえぐい。でも、えぐいけど面白い。TVアニメ見ていればよ…

映画 ミスターガラス

映画 ミスターガラス ちょっとSFっぽい感じしたんで見に行った。そしたらいわゆるスーパーヒーローものだった。でも、なんかもっと何かあると思い、調べてみたら「アンブレイカブル」の続編だとか。「アンブレイカブル」なんて見てないよと思い、「アンブレ…

映画 刀剣乱舞 私このゲームやってないし、アニメちょこっと見ただけなんで、内容よく知らなけど、見に行っちゃった。友人が内容知らなくても面白いよって言って何で。確かに面白かった。昔こういう荒唐無稽な(ってバカにしてるわけじゃなく誉め言葉)時代…