シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』『Délicieux!-甘美なる巴里-

私これ東京だと思ってついぽちっちゃったのね。そうしたらよく見たら大劇場。どうしようと友人たちに相談したら見に行くべきだと。まあ、他人事だものね。一度も大劇場に行ったことないし行ってみるかと行ってみた。けど、あまりに熱いんで劇場しか行ってない。劇場もちょっとお上りさんで見て回っちゃった。だってこの後たぶん行かないものね。最初に新人さんのご挨拶があった。いつもあるの?大劇場豪華だった。凄いわ。おだてられて見に来てよかった。劇場だけ見に来てる人がいるみたいな感じだった。

で舞台だけれど、すごかった。舞台転換が。暗転がほとんどない。暗転はあるんだけれど、ほんの一瞬。どんどん舞台が進んでく。凄い。暗転でイライラすることがない。宝塚ってこうだったんだろうか。五六年見てないような。こんなにスピーディーだったっけ。旅費かけて、他県に行かないようにって言われてる中行ってしまったけれど、満足して帰ってきました。